のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

とうちゃん


まだまだ本来の姿が出ていないのかもしれませんが・・・。
お花見に行った時の写真を交えながら、現在見たままのとうちゃんを書いてみますね。


今日は皆でお花見〜


★ご飯について★
一食目はなんとか食べたのですが、2食目はちょいと匂いをかいだだけで
「いらないよ〜」って ((-ω-。UU。-ω-))
その次はササミと野菜を煮たモノをスープごとカリカリにかけたら、モリモリ食べてくれ
ました!
徐々にカリカリだけでも食べてくれるようになったのですが、それにしても食べるのが
とってもお上品(笑)!!
瞬食・姐さんにのぞきこまれても、知らんぷりでゆっくりと食べています。
|ω・U ノコスノ? (´-ω-`U タベルヨ


イケメンに撮ってね^^


★対・ワンコについて★
我が家の姐さんは犬が苦手〜(笑)
初めのうちだけ少し吠えてしまいます。
でもとうちゃんは気にするそぶりはまったく無し!
姐さんにしつこく吠えられた時に、一度だけ「ワン!」と一喝したぐらいです。
姐さんを撫でていても、割り込んでくる様子もなくとってもマイペース。
自分なりの距離を保てるし、相手にしつこくされなければ、先住ワンがいても
うまくやっていけるタイプではないでしょうか。


花より団子?!


★サークル★
普段からリビングのサークルに時々入っては居眠りしていますよ〜。
ココがボクの部屋!と思っているのでしょう。

夜もサークルで寝かせています。
二晩はおとなしく寝ていたのですが、3日目サークルに入れると少しピーピーと鼻鳴き
していました。
そのまま寝たようですが、朝方6時前ぐらいに小さな声で遠吠え。
我が家に慣れてきて、急に寂しくなったんでしょうね。
土日といえど、誰かしら早く起きる用事があるので、その時間に起こされるのは問題ない
のですが、その家の生活スタイルによって寝る場所はいろいろだと思います。

今回春休みということもあり、長時間の留守番はなし。
短時間ならサークルの中でイイコにしていましたよ〜♪
預かりさん宅ではフリーでも問題ないようなので、どちらでも大丈夫だと思います!


イイコにしてたからお姉さんにお芋をもらったよ♪


★性格★
だいたい預かりワンは始めから仮ママ命になる子が多いのですが、とうちゃんは誰にでも
分け隔てなく甘えてきます。
特に次男(小学生)に一番懐いていてビックリ!
だって、この人いつも犬から格下に思われ↓ナメられる傾向にありましたから(笑)
出かけるとちょっとだけクンクン鳴いて追っています。
夜遅く帰ってくる仮パパには少し警戒気味〜(笑)朝はまったく平気なんですけどね。

ちょっぴりビビリ。
大きな音や、不意な動きに大きく反応します。
無駄吠えはありません!!

何度も書いていますが、と〜っても落ち着いていて穏やかな性格です。
ワサワサしてなくて、自分のペースでしっとりと身体を預けてきます。
猫タイプなのかな?
とうちゃんと一緒にいると心が和みますよ〜 (*´∀`*)

何頭もお預かりをしましたが、それぞれトイレだったり、吠えだったり、イタズラだったり「ココは直さないと!」と思う所がありました。
だけどとうちゃんはそれがまったく見当たらなくて感動しました!
「大人のオトコ(成犬)」って楽だな〜(笑)

落ち着いた環境の中に迎えていただけたら、犬も人もペースを乱されることなく
生活できると思います。
こんなにお利口さんのとうちゃん、新しいファミリーを大募集しています!!
2010年04月05日(月) No.85

お帰り!?



あれれ、のんびり家を卒業していったアッシュが帰って来た!と思いました?
このイケメンはアッシュ・パパの184とうちゃんです(笑)
預かりさんご旅行のため、のんびり家にショートステイしています。

息子のアッシュにそっくりなんですけど、身体は一回り大きく、マズルも
ちょっと長いとうちゃん。

みなさん!もしもとうちゃんがウチのコになったらどんな感じなのかな〜って、
そう想像しながら読んでみてくださいね!

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

搬送スタッフさんの車でやって来たとうちゃん。
30分ほどの道のりでしたが、クレートの中で静かにしていたそうです!
「とってもイイコでしたよ!」とおっしゃっていました♪
ちなみにこのスタッフさん、以前「ダックスファミリーの中でどのコがいいか」という
話をした時『私は迷わずとうちゃんですね〜』と言っていた、とうちゃんファンです( ̄m ̄*)


まず我が家に入ると、サークルにin!
少しサークルの中から我が家の様子を見ててもらいましょう。
最初落ち着かず、ウロウロとしていましたが、そのうちベットに丸くなり
ジッとこちらを伺っていました。


それからお散歩へ!
マーキングもなく、スタスタ機嫌よく歩いていました。
おうちに入るとシートが分からず大小とも失敗してしまいましたが、
その次からは100%パーフェクト*:.。☆..。.(´∀`人)
初めのうちからトイレが完璧なコって、我が家では初めてだったのでビックリです♪
手がかからず感心感心!!

それからまたサークルに入って、少しお昼寝していたようです。

ご飯はなんでも食べると聞いていたのですが、ちょっと緊張してたのかな?
あんまり食が進みませんでした。
それからお家の中を探検!
慌てたり急いだり、また誰かに付いて歩くこともなく、ゆったりとしていますよ。
うわさ通りの穏やかさんです!


いつもは預かりさんと一緒に寝ているようですが、我が家ではサークルで就寝です。
ゆっくり疲れを取ってね。
2010年04月02日(金) No.84