のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ファミリー大集合☆


アッシュより仮ママの方が楽しみにしていた日!
ダックスファミリー大集合の日です!!

人間の方が「ドラマティックな再会」を期待していたのですが、当の犬たちはドライ
で臭いをかぎ合いながら「んん?なんだか知ってる」てな感じ (*^▽^*)



顔は似ているとはいえ、それぞれキャラが違って、預かりさんとお話しをしていて
とても楽しかったです!

アッシュとそっくりな男前父ちゃんは、輪から外れて黄昏ちゃってる時があったり。
でも預かりさんの子供たちに「遊んで〜!!」ってせがんでいる姿がカワイイ♪
預かりさんいわく「困ったところが一つもない」イイコだそうです。



母のノワちゃんは、小さい身体で預かりさんの後をチョコチョコ追いかけていました!
他のコを撫でていると、ちっこいお鼻をグイグイ押しつけ「私も撫でて〜」と催促する
ところがアッシュもそっくり!!



きょうだいのフランちゃんは、早めに公園に着いていたのでちょっとお疲れモード。
ノワちゃんに似てマズルが短めで子犬のようなお顔でした。
預かりさんが都合でいらっしゃらなかったせいか、一人でルンルンと遊んでいたり、
抱っこされて居眠りしていたり。
他のワンの耳の中にお鼻をズズイと突っ込んで、クンクンしていたのが可愛かったです!



さてアッシュはというと!!
男の子なのに誰よりも甘えん坊なのがバレてしまいました(笑)
写真を撮ろうにも「仮ママさ〜ん!待ってよ!!」と後を付けてきて撮れないよ〜(;´∀`)
仮ママのぶっとい足が入っちゃうじゃないかい (;^_^A
集合写真も「仮ママさんのところに行く〜〜」とワンワン!
そんな姿に仮ママは嬉しいやら恥ずかしいやら(汗)
偶然吠えているトコが笑っているように撮れてホッ♪

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

帰るとアッシュは疲れて爆睡でした。U -ω-)zzz
一緒のモノを食べて一緒の生活していたのに、これだけみんな違うんだって驚いたり
可笑しかったり!
またショートステイのスタッフのことをしっかり覚えていて、関心したり。
でも共通してるのは、どのコも人が大好きで甘えん坊なところですね。
とってもとっても楽しい一日でした!

次に会う日には「ワタシのママはこ〜んなに優しいのよ♪」
「ボクのパパはいっぱい遊んでくれるんだゾ!」
って家族で自慢大会ができるぐらい、み〜んな揃って幸せになって欲しいな!!

写真はPerroのプロ級撮影スタッフからいただきました!
2010年01月30日(土) No.73

お家の中で


仮ママの監視活動以外は、静かに暮らしています。
お気に入りの場所は、やっぱりストーブの前!
どのワンコもココが好きですね。
ちなみに仮ママもこのストーブが大好き!!O(≧∇≦)O
だって上でお湯を沸かしてコーヒー飲んだり、アルミに包んだお芋を焼いたり、じっくり
煮込み料理も出来ちゃいます。
お湯を沸かせば加湿器代わり!
ストーブって、な〜んてすぐれモノなのかしら♪

アッシュは我が家の先住ダックス姐さんと、さりげな〜くストーブ前の場所取り合戦をして
いますよ。

手前がアッシュです


姐さんとは付かず離れず、うまくやっています!!
攻撃性がまったくないアッシュなので、姐さんは「ラッキー☆」とばかりに尻に敷いて
いるのかな?

最近オモチャを出してみたら・・・けっこう遊ぶ遊ぶ!
中に綿の入ったフワフワ系がお好みらしく、咥えてカミカミしています。


ちょっとずつ、自分が出てきたアッシュです!
2010年01月28日(木) No.72

うちにきて10日が経ちました。


ワクチン接種やトリミング、去勢手術。
アッシュには痛〜い日もあったけど、でも幸せへと続く第二の犬生の一歩なんだからね。
よくがんばりました!
抜糸も済んで、アッシュは元気ですよ〜♪

今は仮ママの強〜烈なストーカーになっています(笑)

仮ママさん・・・

最初のうちは半径30cm以内にチョロチョロしてて、踏みそうで危ないったら!
でも不安なんだもん、仕方がないよね。
一日だけ母ダックスのノワちゃんと一緒にいましたが、なぜか実母より仮ママ命で
笑っちゃいました(*^m^*)


でも気付いたら寄り添ってましたけどね〜。
まだまだ甘えたい盛りの3歳児です。
2010年01月25日(月) No.71

はじめまして!



はじめまして。ボクの仮の名前は『アッシュ』です。

ボクはずっとパパママ、きょうだいたちと仲良く暮らしていたんだけど
突然バラバラになっちゃったんだ。

怖くて不安だったけど、ここんちのママさんが『新しい家族が迎えに来て
くれるから、イイコで待っていようね』って言うからそうするよ。

ボクがんばるよ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


動物愛護相談センターにお迎えに行って、そのままのんびり家に滞在することとなりました。

寒〜いセンターに一日でも長く置いておくのは可哀相・・・と思い、仕事が終わって
すぐに駆けつけました。
センターでは、そ〜っくりの顔をした父ちゃんと一緒のお部屋でしたよ。

いっぱいいた家族と突然離れ離れになって、知らないお家に連れて来られて不安だよね。

目まぐるしく環境が変化しちゃったけど、ゆっくりと慣れていったらいいからね、アッシュ♪
2010年01月15日(金) No.70