のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

くつろぎポーズ


ケージでねんね


ルークは現在ケージで眠っています。
仮ママが2階の寝室に上がる時、必ず歯磨きガムを与えるのが のんびり家のお約束!
ガムの袋をガサガサさせただけで、ワンコたちは足元まで走ってきてオスワリです。
・・・・その前に仮ママが毎晩飲んでいる「や○やの香酢」をガサガサ出しただけで
ワクワク集まってきちゃいますが(笑)

ガムを出すと急いでケージに走って行ってスタンバイ!


ガムを食べたら「おやすみなさ〜い」と上から布を被せます。
そのまま朝まで静かにねんねするルークです♪
2009年10月28日(水) No.65

Perro恒例・秋の運動会


どこに行くの?


ルークと姐さんを車に乗せて、行ってきました!運動会☆
車に酔うこともなく、大人しく座ったままで、とってもいい子のルークです♪
時々トンネルに入ると「ビクッ!!」と驚いていましたけどね(笑)

あいにく小雨が降っていましたが、集まったたくさんのワンコの熱気に押されたか
徐々に止んできて楽しい会になりました!
幸せオーラ全開の卒業ワンコたち、預かりさんにピッカピカに磨かれた保護ワンたち、
そして他の可愛いワンコたちも嬉しそうに走っていましたよ!

ルークもいっぱい走り回ったね!


ルークはドッグランは初体験!
仮ママが仕事中(いや、おしゃべり中/笑)勝手に遊びまわっていましたが、
とっても楽しかったようです。
大きいワンコにも小さいワンコにも挨拶していましたよ〜☆
競技には参加しませんでしたが、いろんな人に可愛がっていただきました!
ドッグラン、また行きたいね(o^∇^o)ノ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ここから先は仮ママのお楽しみ、のんびり家の卒ワンたちとの再会です!

こちらは4期卒ワンのチェリー♪

相変わらずママ命のチェリたんでしたが、姐さんのコトは少しは憶えて
いたようで、近づけても嫌がるそぶりはなかったようです!
仮ママのコトはすっかり忘れていますけどね(笑)
でも優しいパパとママに抱かれ、とっても幸せそうでした*:.。☆..。.(´∀`人)
来てくれてありがとう!


こちらは5期卒ワンのだいご♪

遠いところを電車に乗って来てくれました!ありがとう♪
最初は「誰?この馴れ馴れしいおばさん?」って感じの冷たい目でしたが(泣)
だいごも姐さんのことは憶えていて、確認するように何度も臭いをかいでいました。
30分ぐらい経ったころ、急に仮ママのことも思い出してくれたようで、
前によくしてくれた「お顔ペロペロ」をしてくれましたよ〜!

預かっていたころの仕草を今でもするようで、ママさんと「そうそう!!」なんて
話で盛り上がってしまいました!
のんびり家の前に預かっていたスタッフのことも憶えていて、ママさんも
「犬って与えてもらった愛情を忘れることがないんですね」と感慨深げでした。

私もだいごやチェリたんがすっかり新しい環境に慣れて、幸せそうにしている姿を
みることができて、気持ち新たに「また頑張ろう!!」と思いました。d(ゝ∀・*)

ルークも、これから出てくるワンコたちも、ここに集まるワンコたちのように幸せ
になれますように〜。
2009年10月25日(日) No.64

チャ〜ム☆ポイント


上から見ると分かりませんが、下から見るとルークの下アゴはちょっと前に出ています。

ドリフ風にいうと「アイ〜ン」ですね (*^m^*)

もういっちょカワイイところは「まつ毛」(?)
モサモサしていた目の周りをチョッキンしてもらったら、可愛いお目目と、
目の上に色の違う長〜いまつ毛を発見しました!

つけまつ毛みたいでカワユスです〜〜☆

あれれ、お目目が閉じてきましたよ〜(´・ωゞ)


グッスリ眠っちゃいました!

二人がかりでブタ鼻をしても、肉球をモミモミしてもぜんぜん起きませ〜ん。
ホントに赤ちゃんみたいですね(*^m^)o==3
2009年10月21日(水) No.63

困ったちゃん


ルークの一番困るコト、それはいろんなモノをくわえて持ち去ることです。
オモチャはいいのですが、口に入ったら困るモノまでサッと取っては
ドドドと走り去ります 彡(-ω-;)彡

アメの小袋ゲット!

今まで被害にあったモノは、化粧品の試供クリーム、スポンジでできた
カーラー、ペットボトルなどの蓋類、カメラのレンズカバーなどなど・・。

返してもらおうと追いかけると逃げ回り、捕まえて口から出そうとすると
グっと口を閉ざしてしまい、ちょっとやそっとじゃ離しやしません。

ボクんだゾ!

オヤツの誘惑に負けて手放すこともあるし、その戦法が通用しない時に
無理やり取り上げて咬まれそうになったことも (>ω<、)

咬んでいいオモチャなどで「OFF」の練習をしたらいいのでしょうが、
シツケの苦手な仮ママ、時間がかかりそうです。 

けっこうビビリな面もあるルーク、最近は危ないモノを持ち去った時は
大きめのクッションなどを近くに投げて驚かすと、パッと離すことが分か
りました (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

っていうか、その前に口に入れられたらいけないモノは、人間がキチンと
お片づけしないとね!!

普段は可愛いルークのブラックな一面でした〜!
2009年10月19日(月) No.62

ミニ遠足


インフルエンザによる学級閉鎖で、家の中でウズウズ体力を有り余らせている健康体の次男&
常日ごろから有り余っているルーク&別に余っていない姐さんと一緒に、近くの川まで
車で行きました。
(先生、ごめんなさい^^;)

車の中ではとっても大人しいルーク。
次男の隣で丸くなっています (*^-^)

公園に着いて、人間たちはお弁当Time♪
毛むくじゃらたちの射るような視線を感じながらも、美味しくいただきました。(悪!)

食後は川沿いをゆっくりとお散歩!
キックボードと一緒に、乗ってる方は犬ゾリ状態でラックラク♪
ルークがウロウロして危ないからすぐ中断しちゃいましたが〜(笑)


そのあとは疲れた足を冷やしに水の中へ!
ルークも足先が着く所まで自分で入って行きましたよ〜。ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э


すっかり遊び疲れて帰ってきました♪

また行きたいな!

余談ですが、川でカワセミを発見!(散歩中のおじいさんが教えてくれました)
写真を撮ろうとモタモタしてたら、飛んで行ってしまいましたが(涙)


カワセミって名前だけ聞いたことがあり、今日初めてじっくり見たけど、
背中はエメラルドブルー、お腹は鮮やかなオレンジで、すご〜く綺麗でした。
カワセミって漢字で「翡翠(ヒスイ)」って書くんですって!
宝石のような鳥なんですね〜納得!!
2009年10月16日(金) No.61

食いしん坊☆ルーク


人がモノを食べている時に、足元で要求吠えをします。
無視していると、そのうち止めますが|(-_-)|
以前は人の食べるモノをもらっていたのか、一緒のテーブルで
食事をしていたのかもしれませんね。
あっ、でもどっかの胴長短足さんのように、ダイニングテーブルの上に
上って盗み食いなんてことはしません(汗)


仮ママさん、まだ〜??

ドライだけでもしっかりと完食しますよ!
手作り食をあげても好き嫌いなく食べたし、オヤツもなんでも食べるし、
と〜っても食いしん坊です(o^-^o)

ご飯をあげると先住姐さんの方が早いので、ルークが食べ終わるとすぐ
皿チェックをされています。
その後は食後のお楽しみ、プレーンヨーグルトを一さじずつ。
並んでワクワク待ってる顔がなんともカワイイですよ♪


かろうじてマテしています(笑)
2009年10月14日(水) No.60

お散歩マナー


お散歩は大好きなのですが、仮ママが手にリードを持っただけで興奮度MAX↑↑↑

どうにかリードを咥えようとジャンプジャンプで、装着するのに手間取ります \(−"−)/

お散歩中は情報収集&個人情報の貼付にせっせと励んでおります(;´∀`)

いわゆるマーキングってヤツですよ。
家の中では落ち着いたけど、お外ではまだありますね〜。

大人しいワンコとは上手に挨拶が出来ますが、吠えられちゃうと即応戦!!
男っぽいね(笑)

まだツケを覚えていないので、あっちウロウロ〜こっちウロウロ〜。
けっこうビビリなところもあり、大きな音が苦手なので、建築現場の横などを通ると
ビクビクしちゃいます。

お散歩中にウンPを済ませて、スッキリ爽快に歩いていますよ。
お外が大好きなので、どこまででもテッテケ歩いちゃいます♪

おうちに帰ったら、2ワンで仲良くネンネ。
どんな夢をみているのかな〜(*^m^*)
2009年10月12日(月) No.59

トイレ事情


初めて我が家に来た時は、マーキングの嵐!!
あっちでシー、こっちでシー・・・(´∀`;)
慌ててマナーバンドを装着しました。

オムツ着用中

トイレシートの認識はあるのかな〜と思っていましたが、去勢手術が終わり
傷も治ってきた頃には、シートの成功率も徐々にUPしてきましたよ〜。
足あげスタイルなので、シートをL型にセットしなきゃいけませんが。
もちろん、今はオムツは無です^^
今はシッコはほとんど成功◎とってもお利口ちゃんです。

ボク褒められてるの〜〜?

ウンPの方ですが・・・こちらはなぜかシートの認識がありません。
朝の散歩に出遅れると、リビングのド真中にドド〜ンとしてあります。
こちらはもう少しトレーニングが必要かな!
2009年10月11日(日) No.58

ハチャハチャBOY☆


ルークが来て2週間経ちました。
借りてきたニャンコのように大人しかったのは初日だけ。
次の日からは狭い家の中を爆走したり、先住姐さんをお尻フリフリ誘ってみたり。
ガジガジしたり、ホリホリしたり、ダッシュしたり、ジャンプしたり、とっても
忙しそう。
「お〜!やっぱ若い男の子だな〜」って感じです (* ̄m ̄)
いままでお預かりしたメンズワンコは、どちらかというとオットリタイプで
姐さんの尻に敷かれることが多かったけど、ルークはホントにヤンチャなタイプ
です。
まだ1歳半と若いしね。
子犬のようにハチャハチャ可愛いルークです。




先日トリミングをお願いしたお姉さんからお手紙をいただきました。

以下お手紙より↓
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

顔のカットはアゴの毛をつかんでも「何すんだぁー!!離せー!!」と抵抗してきて
ハサミが近づくとさらに暴れていました。
(*ノω<*) アチャー
危ないので目のまわりと口まわりだけのカットにしました。
本当はふんわりまん丸にしたかったのですが・・・。
姐さんが近付くと少しは落ち着くかな〜と思って近づけてみましたが、お互いに
知ら〜んぷりでした。
役立たずですいません!

ルーク君はおもちゃを追いかけまわしたり、部屋を走りまわったり、オシッコをして
みたり、姐さんのリードについたカボチャを引っ張ったり、「遊ぼー!!」と誘って
くれたり、元気でした。
話しかけると集中して聞いてくれたりして、とても可愛かったです。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

お姉さん、こんなに大変だったのに、と〜っても可愛くしてもらってありがとうございました♪
本当にお疲れ様でした・・・。
2009年10月10日(土) No.57

トリミングに行ったよ


去勢手術の抜糸のあとも落ち着いてきたので、いつものサロンに連れて行きました!
だってボサボサで可愛いお目目が見えないんですもの。
募集写真を撮る時も、Perroのカメラマンを泣かせました(´;ω;`)ウゥゥ


肉球周りの毛も、ドレスのようにボサボサ広がっていたからついでにお願いして〜。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ジャジャ〜ン☆
キラキラお目目のルーク誕生です♪



ねねっ☆カワユイでしょ(*´∀`*)

終わってお姉さんに「大変だったでしょう?」と聞くと「ええ・・・大変でした・・」
トホホ、やっぱりね〜 ε-(;-ω-`A)
 ↑↑↑↑↑
「やっぱりね〜」の真相は追々(* ̄m ̄)

ルークはトリミングが必要な毛質なんだから、これからがんばって慣れていこうね!
2009年10月09日(金) No.56

はじめまして♪



ボクはヨーキー×シュナMIXの「ルーク」。

ルークって、ここんちのゲーマー兄弟が好きなキャラの名前らしい。
だけど普段は「ルル」とか「ルル男」とか、たま〜に「バカボン」なんて呼ばれてる。
まっ、そんなのどうでもいいけどね。

ボクの家族は、ボクを置いてどっかに行っちゃったんだ〜。
ずっと一緒にいてくれると思っていたのに・・・お別れはとっても悲しかったけどさ、
ここんちのママさんが「ルークの新しい家族が迎えにくるまで仲良くしようね」って
言ってるし、ここでのんびりしようと思ってるよ。

よろしくね!
2009年10月05日(月) No.55