のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

怒る!!


今日は久々にドッグランに行って来ました〜♪
道中、小雪がパラパラ・・・
「えぇ〜!天気予報は昼から止むって言ってたのに!!」( ̄▼ ̄||)
でも最近バタバタと忙しく、雨も多かったので、仮ママもワンズもちょっと運動不足気味。
もう出ちゃったし、とりあえず行ってみましょう!!

着くと小雪→大粒の雪に変わっていましたが、とりあえずフードをかぶってドッグランへ入場。
こんなお天気なのに5〜6頭のワンコが遊んでいました!

入る前は「ワンワン!」興奮気味だったダイゴですが、入っちゃえばイイコにご挨拶〜 U・ω・)ノ ドモ
と、そこへ小型の男の子がダイゴに突進していきなりマウンティング攻撃!
逃げても逃げても追っかけてきます。U≧ε「+」 ロックオン!!  Σ(゚Д゚||U ヒエ〜
あらら、気に入られちゃったのね。( ̄m ̄*)

するとあまりのしつこさに、ダイゴ初めて怖い顔で唸りました!!(▼皿▼U いい加減にせんかい!
わ〜初めて見た〜〜!(゚ロ゚屮)屮
それでも気にせず追っかけてくるし、あまりの寒さに仮ママの限界が近づいたので、早々に退散しました。

ダイゴは誰とでもOKなコ、と思っていたけど、ちょっとしつこくされちゃうのは苦手みたいですね〜〜。

寒さとドロドロの手のせいで、ドッグランでは写真が撮れず(´・ω・`)
雪が止んだ時の一枚です。
2009年01月24日(土) No.49

朝のひと時


フリーで寝ているダイゴは、仮ママが起きてリビングに降りると、もうスタンバイOKで、
「仮ママさ〜ん♪」とご挨拶してくれます。
だけど姐さんはまだ夢の中 U-ω-)zzz
ダイゴは姐さんのケージの周りをウロウロ・・・。

姐さん、まだ起きないのだ

あっ!起きたのだ


そうかそうか、姐さんにご挨拶したいのね(*^-^)微笑ましいわ♪  と思いきや
入れ替わりにスルリと姐さんのベッドの中へ!

ホカホカなのだ

ついでにお水もいただきま〜す


なんだ、寒かったのね〜。
これが毎朝の光景です(^m^ )
2009年01月20日(火) No.48

夜は広々寝たいのだ



夜、ダイゴは自分のケージの中で、静かにご就寝でしたが・・・
冬休みに、普段は2階で寝ている子供たちが、1階に布団を敷いて何度かワンズと一緒に
寝たりしていたからか、最近はケージに入れると突然夜中に「ワンワン!!」と吠える
ようになってしまいました!
たぶん「出して〜」の意味なんでしょう。

要求吠えに応えてはイケナイ!のが鉄則ですが、我が家は田舎とはいえ、真夜中に吠えると
近所迷惑になってしまいます。(;´Д`A

ホントは、どこにお婿に行ってもそちらの睡眠スタイルに合わせられるように、ケージで寝て
欲しかったけど〜。
でもダイゴはドコで寝てもイタズラすることなく静かなので、最近はリビングでフリースタイル
にしています。
そうすると、吠えることなく朝までダイゴも仮ママもグッスリです。
2009年01月18日(日) No.47

気がつけば2009年


年も明けて10日以上過ぎちゃいましたが f(⌒_⌒; ダイゴは元気にしています♪

初詣に行ったり 人(uωuU


お鏡さんをナメたり ペロリ〜(Q^ U


ストーブの前でマッタリしたり U-ρ-U〜zzz


預かり家では、こんな感じで過ごしていました。

今年もヨロシクなのだ〜!U*^ω^)ノ
2009年01月12日(月) No.45