のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

プレゼント


昨日の夜、預かり家にもサンタがやってきたようなのだ♪

仮兄ちゃんたちは、欲しかったゲームをもらって大喜び!
仮姉ちゃんには、なぜか現金だった。
仮ママは、仮パパを夕飯の買い物に連れていく振りをして、ちゃっかりバッグを買わせてたよ v( ̄m ̄*)
まんまと口車に乗せられた仮パパ、かわいそうだったのだ U ノω-、U

姐さんとボクは、お揃いでヌイグルミをもらったのだ。

お腹を押すとピコピコなるんだよ。
犬のサンタさん、ありがとう!!

こんなことしちゃえ!!


・・・だけど、ボクが本当に欲しいのはモノじゃないのだ。
仮ママが筆無精だから、ボクのイイコっぷりがサンタさんに伝わってなかったのかな?

優しい目で「大好きだよ〜」って言ってくれる家族。
いつも甘えん坊のボクの傍にいてくれて、頭をナデナデしてくれる家族。
寒い日には、オヒザに抱いて暖めてくれる家族。

仮ママは「ダイゴはいつまでも、家にいていいんだよ」って言ってくれるけど・・・。
ボクの本当の家族はどこにいるのかな?
教えて欲しいな、サンタさん!
2008年12月25日(木) No.44

Merry★Christmas!!


仮ママさん、今夜のご飯はなんなのだ?

シェフ特製 「ベイクド・チキンの温野菜添え on the カリカリーナ」 でございます。

うむうむ、ひとついただこうではないか。


ガツガツ!!

もっと味わって食べていただきたいのですが(笑)


毎日がクリスマスならいいのだ!
2008年12月24日(水) No.43

大忙し!!


今日の預かり家は、大掃除のまっ最中!
ロマンチックなクリスマスも間近だというのに、我が家は「師走」という言葉がピッタリです。

ちょっと〜どいてどいて〜! ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


緊急避難

そこも掃除機かけるから、どいてね〜! ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


・・・お庭に追い出されちゃったのだ。


ファ〜〜暇なのだ。

猫の手、いや犬の手も借りたいくらいだけど、その肉球じゃ何もできないね。

仮ママさん!

ばあ〜〜

プププっ!可愛い♪( ̄m ̄*)
そっか、お手伝いができなくても、そうやって笑わせてくれるのがダイゴの役目だね。
そろそろ息抜きがてら、お散歩に行きましょう。ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒ω⌒U
2008年12月20日(土) No.42

探偵犬!?


今日は仮ママだけ、ワンコがたくさんいるお家に行ってきましたよ〜♪
上着の袖をカミカミされたり、反対にモミモミしてあげたり、いっぱい触れ合って帰ってきました。
お家に帰ると・・・

くんくん・・・


す〜は〜す〜は〜


探偵犬の捜査が始まりました。


仮ママさんは、外で浮気してきたのだ!

ちょっと!人聞きの悪いこと言わないでよ (¬ω¬U ヾ(・_・;)チョット‥
その後もずっと"す〜は〜"しっぱなしのダイゴでした。
2008年12月09日(火) No.41

トリミングへ


最近、お尻を床にコスリつける仕草をひんぱんにしていたので、姐さんと一緒にトリミングに行ってきました〜。
若いお姉さんが、自宅でやっているアットホームなサロン。ダイゴはもう3回目です。
前に092さっちゃんを紹介したから、20%offのチケットをもらっちゃいましたよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
さっちゃんも可愛くなってお嫁入りしたから、幸せにあやかりたいのだ!!

家から近いのでワンズを置いたら、仮ママはお家に帰ります。
お迎えの電話をもらって、急いで迎えに行くと、ガラスのむこうで2頭並んでお待ちかねでした!
U ̄∇ ̄)ノヾ( ̄∇ ̄Uお〜い!

そこのサロンは、ワンコの様子をお手紙に書いて渡してくれます。

今日の様子はどうだったかな???

ご来店いただき、誠にありがとうございました。いえいえ〜
(姐さん)は爪切りの時、少し嫌がって暴れていました。まったく(*´Д`)=3
そんな声がしても、ダイゴ君は知らんぷりでウトウト寝ていました。さすが大物だ!
(姐さん)はシャンプーは気持ちよさそうにしていました。
ダイゴ君は肛門腺しぼりの時、「何すんの〜?!」と驚いていましたが、たっぷり出ました。あらら、かゆかったね(汗)
お尻周りが臭ったので、お尻周りだけシャンプーしました。お手数かけました。
(姐さん)はダイゴ君をグルーミングしている時、自分だけ帰ろうとしてました(笑)(;´∀`)アハハ・・
こんな可愛いイラスト入りで↓

ワンズの様子を想像すると、なんだかおかしくて!!(*^▽^*)
我が家の子供たちも、毎回このお手紙を読むのを楽しみにしています。

そんなこんなで、ダイゴはお尻もスッキリ、キレイになりました〜♪


置いてったらダメなのだ。
2008年12月04日(木) No.40