のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お寒うございます。


雨が降り寒い日が続いています。
寒がり仮ママは、冬物引っ張り出してモコモコ〜。

部屋を見回すと、あちらにも


こちらにも


ワンズが美味しそうなドーナツに変身してました〜(*^m^*) ムフッ
食欲の秋、腹ペコ小学生の兄ちゃんたちに、食べられないように気をつけてね!!

さっき乾燥機にかけたての洗濯物をたたんでいたら

またまたドーナツになっちゃいましたよ♪
2008年09月30日(火) No.23

ゴハン大好き♪


普段はカリカリだけが多いのですが、時間のある時は半手作りフードのダイゴです。

今夜のメニューは・・・

キャベツとカブのクタクタ煮&カリカリ2種類トッピング!

冷蔵庫の残り野菜をササッと煮るだけでOKなので、エコにもなりま〜す♪
カリカリの分量は・・・適当(そっそれでいいのか!?)
時々体重を量りながら、調節しております Σd(ゝ∀・)
順調に減っていってますよ!

ダイゴが来て、先住姐さんも一緒のメニューを食べるようになって、何となくホッソリしてきたかも♪
仮ママも一緒に煮野菜中心のメニューにしてたら、今頃はナイスバディーになってたかもね ( ̄▽ ̄;)


マテ!


いただきます!

毎度ペロリ完食ですよ〜☆
2008年09月27日(土) No.22

またまた


ゴマくんが遊びに来ましたよ!
今度は預かりママさんと、元080チワワを預かっていたNさんと一緒にやってきました。

ゴマくんは以前うちに2泊したコトを覚えていたのか、会ったとたんに仮ママのお口をペロペロ♪してご挨拶してくれました〜。
と思ったら、初対面のNさんにもペロペロ♪
な〜んてカワイイんでしょう*:.。☆..。.(´∀`人)


ダイゴは初め吠えちゃったけど、近づけたらすぐに匂いを嗅いでご挨拶。
一緒にお庭を散歩したり、お互いフレンドリーでした!

そのあとお家に入って、お土産にいただいたオヤツを一緒に食べました。

ちゃんとオスワリしてるのだ!

ママたちはケーキとお茶でTea Time。 ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~
もらえないとあきらめたのか、ダイゴとゴマくんは寝てしまいましたU ̄q ̄Uzzz

寝てる間にママたちはワンコの話で盛り上がりましたよ〜〜♪
昨日に続いて、楽しいひと時だったね!!
2008年09月24日(水) No.21

K9ゲーム


今日はPerro主催の第一回K9ゲームの日。

「K9ゲーム」とは……しつけを9つの楽しいゲームにしたもの。
家庭犬に必要な、人間と一緒に暮らして行く為のルールやマナーをゲームを通して教えられます。
椅子取りゲームやかけっこなど、飼い主も犬も楽しみながらしつけが身に付いていきます。

・・・・なんだそうです d(。ゝェ・´)

今日は先住姐さんは留守番で、ダイゴと仮ママだけで出席です。
1時間弱の電車移動もなんのその、クレートの中で静かにしていましたよ♪

た〜くさんのPerroっ子が集まりました。
ダイゴはというと・・・

久し振りに077イチローくんと遊んだり


みんなにご挨拶したり


勝手に身体検査したり

ありゃっ!かわいいお目目が光っちゃった(汗)

ウロウロしながら、みんなに撫でてもらったり、きまま〜に楽しんでいました♪
会う方皆さんに「やせたね〜〜」「イケメンだね〜〜」「イイコだね〜〜」って言われましたよ∩(´∀`)∩

ゲームでも仮ママの一声でオスワリ・マテができて褒められました(*^∀^)

ひとつ面白かったのが、ワンコ同士の遊びがエスカレートしてケンカになりかけると、ダイゴは「なんだ!なんだ!」とばかりに野次馬しに行くコト!
参加する訳ではないんですけどね〜。ダイゴの違う一面発見です。

仮ママは、Perroスタッフとして雑用係もしていたので、あんまりいい写真が撮れませんでした(涙)
仮ママは卒業してった先輩ワンコやママさんとばっか遊んでて、ほとんど役に立ってなかったのだ。
f( ̄▽ ̄;)ナハハ…

次は秋の大運動会でお会いしましょう!!
2008年09月23日(火) No.20

コスプレ


仮ママが帰宅すると・・・
こんなコトになっていました。

なにが起こったのだ?

どうやらお姉ちゃんたちに、姐さんのドレスを着せられちゃったようです(* >ω<)=3
いくら去勢手術してるからってそれはないんじゃないの!?
でもちょっと可愛いんですけど〜〜♪


公開したらダメなのだ。

いやいや、可愛いからコッソリ載せちゃいましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

早くお嫁入り、ならぬ、お婿入りしたいダイゴです★
2008年09月21日(日) No.19

Happy☆News!!


ちょっとちょっと!
聞いて下さいよ! ヾ(* ̄O ̄)ツ



ダイゴの室内トイレがほぼ100%成功してるんですよ!
それもト・ツ・ゼ・ン!!
つい3日前までは成功率10%未満だったのに、突然UP↑↑したんです。

以前はダイゴがトイレと決めた廊下にシートを何枚か敷いてた仮ママ。
だけど場所は決めててもシートの認識がサッパリのダイゴ、「惜しい!!」とか「なんでまたそんなトコで〜」とかばっかり。
それでは囲ってしまえ!!とばかりにフェンスでコの字型に囲ってみたところ、勝手が違うのか部屋のド真ん中や、まったく違うところにするようになってしまいました(ノд`@)アチャー

「それは困る〜〜」と囲いをやめ、元に戻したら・・・・
なぜか分からないけど、突然シートを認識し始めたのですよ。これがまた!
シートの真ん中で「シー」をした時は「ダイゴ〜〜イイコ〜〜♪」と褒めちぎりました! Σd(゚∀゚d)ワンダフル!!!

外に出せばちゃんとするし、特に神経質にならず、たま〜にシートにかかった時に「ワンツー・ワンツー!ダイゴいいこだね!」って褒めたのも良かったのかな?
失敗を責めず、成功したら褒める。
自分の子供にはなかなか難しいけど(汗)ワンコにはこれが一番なのかもしれません。


こんなコト書いて、もしかしてまた成功率が落ちるかもしれないけどね、の〜んびり構えてやっていこうと思いま〜す!
2008年09月19日(金) No.18

新☆ダイゴ


ダイゴのトップページ、見てもらえました?
すっきりスリムになって、笑顔いっぱいのダイゴがいっぱい載っていますよ〜♪

顔も小さくなったし、身体もホッソリ!
我が家に来て3ヶ月半。
初めは動くと息がハアハアしてたのに、痩せたらタッタカと長いお散歩もヘッチャラになりました。
最近はトイレも進歩しつつありますよ!

「いつも笑顔」のダイゴくん。
名前を呼んだだけでお腹ゴロ〜ンのダイゴくん。
本当の家族のお迎えを、イイコで待っていま〜す(*´∀`)ノ


実物のほうがもっとイイ男なのだ!
2008年09月18日(木) No.17

モデル犬


メタボ犬だった077イチローくんとダイゴでしたが、順調なダイエットのおかげで初めの頃とは別犬になってしまったので、写真を撮り直すことになりました!
まずはダイゴの番♪

いいお天気の中、撮影会は近くの川の土手で!
運動会ではおなじみ、スタッフの愛娘ヒメちゃん&今日出所(笑)したばかりのセッターちゃんも一緒です。

おつとめ、ご苦労さんだったのだ!

始めにちょっと吠えちゃったけど、すぐに挨拶ができました U。・ω・)ノ゙ ドモ

久しぶりに会うスタッフはダイゴを見て「わ〜ちっちゃくなったね!顔も小さい!」ってビックリ Σ(゚Д゚ノ)ノ!!
そうでしょう、そうでしょう。
食事制限に運動にがんばってるもんね〜(* ̄ー ̄)ニヤリ

なかなか注文通りのポーズが取れず、仮ママの方があせってしまったけど、ダイゴはお構いなしでウロウロ〜。
自然な表情は撮れたかな?

Perroのカメラマンは腕がいいし、大丈夫!

そのうち今日撮った写真が紹介欄にUPされると思います。
どんな風に撮れたか、仮ママも楽しみです!


ジャニーズに負けないぐらいカッコよく撮れてるのだ!U ̄ω ̄Uゞ (・_・;) オイオイ
2008年09月10日(水) No.16

音楽の秋


ボール大好きダイゴくん。
最近のお気に入りは、押すと大きな音の出るボール。
噛んだり、転がしたり、また拾いに行ったり♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪


♪ピ〜〜ポ〜〜♪


♪ピッピリピ〜・ピ〜ポッポ〜♪

「ねぇ!絶〜対笑わそうとしてやってるでしょ!」とツッコミ入れたくなるくらい、ヘンテコな音楽を奏でています。
でもホントに笑えますよ〜(* ̄m ̄)
毎日新曲発表中です☆

秋の夜長、ダイゴのこんなパフォーマンスを生で聴きたい方はPerroまでお申し込みくださいΣd(ゝ∀・)
2008年09月09日(火) No.15

ホームセンターへ


昨日はホームセンターでお買い物!
ダイゴは姐さんと一緒に仲良くカートに乗りました。向かうはペットコーナー♪
ちょっと最初は落ち着かなかったけど、静かに乗ってましたよ d(・∀<)

(今日はケータイの写真なので、小さくてすいません)

オモチャの音に興味シンシンだったり、オヤツコーナーでキョロキョロしたり。
まるで人間の子供みたい(* ̄m ̄)ぷっ

欲しいモノいっぱいなのだ!

今日は大型サイズのトイレとペットシーツと、お留守番用のオヤツと、こんなモノを買いました。

サークルに直接つける食器です。
ダイゴは朝、誰かが起きて階段を降りる音が聞こえると、サークル内を行ったり来たり、ちょっと興奮気味になってしまい、お水を置いておくと必ずこぼしてしまうので、コレは便利!!
フードを入れてもいい姿勢で食べられるね。

ダイゴに似合いそうなカッコイイ首輪とかもあったけど、未来のママさんの趣味もあるから我慢ガマン!

普段は一円でも安い物を!!と、スーパーの広告とにらめっこですが、ワンコのモノになると、ついつい財布のひもがゆるんでしまう仮ママです f(;*^▽^)
2008年09月07日(日) No.14

新学期


子供たちがあわただしく学校に行き、預かり家は静かな日常を取り戻しております。 
今日は日差しは強いけど、風は爽やかで気持ちがいいね!



ダイゴ)プールの季節は終わったのにまだあるのだ。
姐さん)もう、早く片付けて欲しいわ!

いやいや、まだ残暑が厳しい日もあるもんね〜(* ̄m ̄)


夏休み中はほとんど誰かが家にいたので、留守番がなかったダイゴ。
また週に二回は6時間のお留守番、がんばってもらいますよ〜p(´∇`)q ファイトォ~♪
仮ママは、キミタチのご飯代を稼がないといけないんだから!

ダイゴはお留守番中、サークルの中にいます。
寝る時、ご飯を食べる時以外はほとんどサークルには入らないダイゴ。
着替えたり、口紅をぬったりする素振りを見せると、出かけるのが分かるのかソワソワ(・・;U ))) ((( U;・・)
だけどオヤツを見せるとサークルに突進!!

ブランドバッグに貴金属、盗られないようにヨロシク頼むよΣd(ゝ∀・)

そんなくだらん冗談はいいから、早くオヤツが欲しいのだ!

オヤツに夢中になってる間にコッソリと出かけます ..... ヘ(;・・)ノ ソォッ・・・
行ってきま〜す!
2008年09月02日(火) No.13