のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

痛いんですけど〜


今日コンビニで見つけた「塩バニラシュークリーム」
3時のおやつにいっただきま〜す♪(* ̄m ̄)

「おいし〜〜♪」
・・・イタタ!なにか刺さるんですけど Σ(゜ロ゜;)!!

いえいえ、口の中じゃなくて・・・視線が刺さるのよ〜

仮ママさん、おいしい匂いがするのだ!

あの〜、2頭で見つめられたら、非常に食べづらいんですけど(´Д`A;)

最後の一口が終わるまで、痛い視線を感じていました。

でもダイゴは「くれくれっ!!」ってイスに飛びついたりはしません。
とっても紳士です (*´∀`)b

ちなみに姐さんも飛びつくことはありません。だけど人を見ます。(¬ω¬U
小学生の次男なんかナメられたもんで、ソファーでボ〜っとテレビを観ていると
姐さんに手に持っているオヤツをかっさらわれたりしています。
(なんてお行儀の悪い!)

それじゃ、ダイエット中なのでジャーキーちょっとだけね。
マテ!!

グッと我慢なのだ。

よし!!

あむ〜〜♪

こんな食べ方でも手を噛むことはありませんよ!
マテもしっかり出来るダイゴです。d(。ゝェ・´)
2008年08月30日(土) No.12

お日さま、こんにちは!


☆Happy☆Birthday☆


21日は先住姐さんの3歳のバースディ♪おめでとう!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ちょっと遅くなっちゃったけど、預かり家の家族が揃った土曜日、ケーキでお祝いをしました!

他の犬には厳しく、自分には甘アマの姐さんだけど(ママに似てるのよ〜o(`ω´*Uo)
姐さんがうちに来てくれたから、不幸なペットたちの現状や、保護活動を知ることができた。
シブシブながらも姐さんが預かりっ子を受け入れてくれるから、ママは不幸なワンコを助けるお手伝いができるんだよね。
ありがとうね。ず〜っと健康で、これからも預かりっ子をヨロシクね♪


実はダイゴも推定3歳なので、一緒に誕生日をお祝いしましたよ!!


ワンコ用のバースディケーキの材料は小麦粉とプラムですって。
クリームはダイゴも姐さんも大好きなヨーグルトをチョイス!

美味しそうな匂いに興味津々な2ワンズ。U`・ω・´)σ

早く食べたいのだ!

写真を撮って、ローソクに火を点けて「お誕生日おめでと〜〜う!!」

とってもいい食べっぷり!とっても美味しかったようです♪



もうないのかな??

ダイゴの新しい誕生日は、きっと優しいご家族に囲まれて過ごせるよね〜(*´∀`)b
2008年08月24日(日) No.10

楽しかったね♪


今朝は珍しく、預かり家の長女が早く起きてきました。
「ゴマくんが今日帰っちゃうから、一緒に散歩に行く〜」ですって。
仮ママ一人で三頭引きは慣れてないから助かった!!


お姉ちゃんも一緒で楽しいのだ!

歩くペースを合わせ、ゴマくんと先住姐さんペア。ゆっくりのダイゴは一頭で。
マイペースなダイゴは匂いを嗅いだり、止まって身体をカキカキしたりしながらゆっくり歩きます。
時々遅れを取ったことに気づき「待って〜〜」と走ったり ε=ε=ε=ε=ε=ヘU;*・ω・)ノ  
その焦った顔がめっちゃ可愛かったりして♪
前のペアは姐さんがクンクンと匂いを嗅ぐ度に、ゴマくんは止まって待っててくれます。

ここのところ朝晩が涼しく過ごしやすいので、お散歩が快適だね!!

昼が近くなり、温度がだんだん上がってきましたよ〜↑↑↑
こういう時こそプールの出番!
すると・・・浮かない顔のダイゴと先住姐さん。((-ω-*U≡U*-ω-))
いいえ、こんな暑いんだからちょっとでも入ってもらいますよ!(*`ー´)----C<U≧ ω≦)
ゴマくんはどうかな〜〜??


お座りして気持ち良さそう!!

でも涼んだら2頭ともサッサと出て行ってしまいました〜 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
お天気がいいのでタオルドライだけですぐ乾いちゃいます!

午後はエアコンの中でゆっくり休みました。


さてさて、楽しかったお泊り会も今日でお終いです。
たった2泊だったのに、すっかり懐いてくれたゴマくん。
とっても可愛かったです (〃▽〃)萌
ダイゴとも何回かプロレスしてたね!

次に会う時は、きっとダイゴもゴマくんも優しいパパママに抱かれているよね!
み〜んな幸せになりますように (人ゝω・)お願ィ!!
2008年08月19日(火) No.9

今日の主役は・・・ゴマくん!




とっても大人しいゴマくん。
昨日はずっと仮ママのストーカーと化していました。
ストーカー、と言うか介助犬状態で、仮ママのサイドにどこでもピタッと(笑)
仮ママがお風呂に入ると、ドアの前でジーっと待ってくれました。U。・ω・)ノお帰り〜
スタッフが「涙の忠犬」とあだ名をつけてましたが(笑)その通りかも!

ご飯は預かりママさんに教えてもらった通り、カリカリ&缶詰に牛乳トッピング。
優雅にお食事、といった風にゆっくり召し上がります。
一瞬でお皿を空にしたダイゴと姐さんが寄ってきたら、小さな声で「ウ〜」と言いました。
でもそれだけ。
その後も慌てることなく、完食しました。U^Q^Uv

夜は仮ママの部屋でクレートに入れて就寝。
静かに朝まで熟睡でした。

お散歩では引きもまったくなく、時々アイコンタクトしながらスタスタと歩きます。
他のワンズにキチンと歩調も合わせてくれました。

戻ってお庭でフリーにすると、ダイゴと一緒に鬼ごっこ!ε=ε=ε=U^∇^)/
おうちの中での静かな態度とは対照的に、とっても元気いっぱいです。
そのうちダイゴの方が疲れたのか家に入りたがり、ゲームオーバー。
まだゴマくんは遊びたそうだったけどね。
その後大を済ませ、おうちに入りました。

お外が大好きなゴマくん。
庭につながる窓を開けるとスルスルっと出て行き、庭中を走り回っています。
(出入りに注意が必要ですね)
誘ってもすぐ家に入りたがる先住姐さんとは違い、嬉しそうに走る姿は子犬のようです♪
ボールを投げたら元気よく取りに行き、ちゃんと持って来ましたよ。


他のワンとも仲良く出来そうだし、きっとドッグランに連れて行ったらゴマくんも飼い主さんも楽しめそう!!
おうちに入る時に名前を呼んだらスタタっと走って来るし、とっても賢いコです◎

家の中では割とひっそりとしているのに、お外では元気いっぱいなゴマくん!
こ〜んなに手のかからない子は珍しいんじゃないかな〜と思いました。
ゴマくんにピッタリと寄り添ってもらいたいパパママさん、募集中で〜す♪

もちろんダイゴも募集中ですよ〜〜!!
2008年08月18日(月) No.8

ただいまなのだ


楽しい夏休みをイチローくんのおうちで過ごし、また預かり宅に戻ってきたダイゴです。

毛もツヤツヤだし、一段とスッキリした感じ!
とっても大事にされてたみたいで、イチローくんの仮ママさんに感謝です!
イチローくんの日記を読むと、兄弟のように仲良くできた様子、楽しい毎日だったね♪


そのダイゴですが・・・
着いた時、クレートからなかなか出てこなくて「あれ?忘れちゃったのかな?」と心配になってしまい
ましたが、車から降ろし少し散歩したら急に足元にジャンプ!!
そしてしゃがんだ仮ママのお顔をペロペロ♪

「わ〜良かった!!」
「ダイゴ〜〜お帰り♪」(ノ^∇^)ノ(^ω^U と再会を喜び合いました。


長旅だったのだ。

おうちの中に入ると・・・アレ?知らない子がいるのだ??ダレ?(・ω・Uσ

そうそう、082ゴマくんが、預かりさんの旅行のために今朝から我が家にお泊りにきているのです。

ゴマで〜す。よろぴく!(こちらもちょっとお疲れ)


とっても大人しい、というかビビリンのゴマくんと、お互いちゃ〜んとご挨拶ができました!!
ドモ U^ω^)人(^ω^U ドモ

そこへKY(古い?)姐さん登場。
「ちょっと、ソコの黒い犬たち、勝手になんなのよ〜〜!!」と一喝!!
でもその後仮兄さんたちに捕えられ、サークルで反省したらすぐに思い出したようです。

その後はオヤツを3頭一緒にもらい、思い思いの位置で休んでいます。


ダイゴはやっぱりお気に入りの秘密基地にin!

ココは落ち着くのだ。

仮ママは大好きなダックスだらけで、お盆の疲れも吹っ飛んでしまいそうです。
(* ̄m ̄) ムフフ
2008年08月17日(日) No.7

楽しい夏休み


ちょっと旅に出るのだ


今日ダイゴを初めて電車に乗せてみましたよ〜。
もちろんクレートに入れてます。
乗っている30分間、ゴソゴソするコトも、声を出すコトもなく静か〜にしていましたよ!
えらいコだね◎

なぜ乗ったかというと・・・預かり家の都合で、少しの間ですがダイゴは他の預かりさんの
お宅に移動するためです。

新しい預かり先は、センターに来る前に一緒に住んでいた077イチローくんのお宅です!

ダイゴ、イチローくんを見習って、水泳ダイエットに励むのだゾ!!
イチローくんの仮ママさん、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


イチローくんと先住姐さんは同じカラーだね!
ダイゴ「でも性格は違うのだ。」
2008年08月06日(水) No.5

鬼のかく乱!?


先日、朝からなんだかクラクラ〜っとして、一日寝込んでしまった仮ママ。
グッタリと横になる仮ママに、ダイゴがお見舞いに来てくれました。


仮ママさん、大丈夫か?


ココでずっと見守ってあげるのだ。(p_;)\(^エ^U

「ありがとう、心配かけてごめんね(涙)」
「最近ね、ちょっと寝不足もあったしさ〜、仕事でもいろいろあって・・・
ちょっと、ダイゴ聞いてる??」


ZZZZZ〜U三ρ三U

ただ眠たかっただけなんか〜い!!

その後はダイゴのイビキを子守唄にグッスリ眠った仮ママです。
ダイゴに癒され、晩に焼肉で栄養を取ったおかげで元気になりましたよ〜〜♪
2008年08月05日(火) No.4

気付いたら・・・


ダイゴがやってきて2ヶ月経っていました。
最近のダイゴのコト、お話しますね。

体重は6.7kgになりました!!
順調に減っています。
体重計に抱っこで乗るのが楽しみなようで、体重計を持ってくると、シッポブンブン大はしゃぎです♪
仮ママはというと・・・毎回自分の体重をチェックするハメに!
il||li _| ̄|○ こっちは減ってない・・・


早く乗せて欲しいのだ。


ご飯はカリカリだけでもしっかりと食べます。
お皿に入れる音がすると嬉しそうに走ってきます−=≡ U*・ω・)ノ
用意ができるとサークルに走っていき、「マテ」「ヨシ!」の合図で即完食です♪


お散歩は1日20分位を2回行っています。
ニオイを嗅ぎながら、初めは嬉しそうに早足で、そのうちゆっくりとマイペースです。
他のワンコに会うと、興奮して吠えながら向かって行ってしまいます(汗)
他のワンコが嫌いな訳じゃないんですけどね〜。


一緒に遊びたいだけなのだ。


トイレはまだまだ修業中。
おうちのトイレは、場所は分かってはいるけど、どうも少しだけ外しちゃうんですね (;´∀`)
シートを2枚敷いているのですが、手はついていてもお尻が出てる〜!
成功率は20%ぐらいでしょうか。
成功した時はオヤツをあげていっぱい褒めてあげてるのですが、ダイゴがトイレと決めている場所は、
部屋の外の廊下なので、なかなか褒めるタイミングを逃してしまってます(´・ω・`;A)
なぜかウ○チはシートの上に成功することが多いです!

今のところ6〜7時間ぐらいのサークル内のお留守番でも、トイレはしていませんでした。

なぜか散歩中にはトイレをしないダイゴ。
定期的に庭に出せばまったく問題はないです d(。ゝェ・´)
芝生の上よりも、コンクリートの上を好んで排泄します。
だからベランダでも大丈夫なのかな〜??

ダイゴの新しいパパママさんは、定期的にお外でさせてあげられる環境、またはトイレトレーニングを
気長にお付き合いしてくださる方ならいいな〜♪

とっても甘えん坊で、いつもいつも誰かにくっ付いていたいダイゴ。
いばりん坊の先住姐さんとも、上手にお付き合いできるダイゴ。


裏返されてもオヒザが大好きなのだ。

そんなダイゴを愛情いっぱいで迎えてくださる方、募集中です!!
2008年08月02日(土) No.3