のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お引っ越し




チェルちゃんは一足お先に素敵なご家族の一員になりました!

さて優ちゃんですが・・・のんびり家から他の預かりさんのお宅へ
引っ越ししました!

というのも、のんびり家も近々引っ越しがあるんです〜。
また4月より子供が二人同時に受験生になってしまうこともあり・・・。

本当は優ちゃんの幸せを見届けるまで預かりをしたかったのですが、
このままでは仮ママがいっぱいいっぱいになるのは目に見えていて(汗)
預かりを一年間おやすみすることにしました。

移動した優ちゃんですが、新しい預かりさん宅でも着いたその日から、
長年連れ添った家族のようになじんでしまってるそうです(笑)

次の預かり日記もお楽しみに〜〜♪
引き続き優ちゃんの応援、よろしくお願いします!!
2011年03月25日(金) No.115

232チェルちゃんがやってきた


チェルちゃんの仮宅まで、うちから徒歩15分。
暖かな陽ざしの中、優ちゃんと姐さんと一緒にお迎えに行きました!

玄関から出てきたチェルちゃん、お互いに一緒に暮らしていたことを
思い出したのか、2頭でシッポをブンブン振ってご挨拶♪

それから3頭でおうちまでお散歩です。


おうちに入ると、ちょっと緊張気味。
さっきまで仲よく散歩してたのに、家に入ったとたん姐さんに
「ちょっと〜アタシの縄張りに入ったわね!」と怒られるし(ゴメンネ)

でもチェルちゃんっておとなしいイメージでしたけど、陽気なコなんです。
一時間ほどすると急に優ちゃんのところにドドドッ〜って走っていって
遊びに誘い出しましたよ〜。
再会がうれしかったのかな?

でも優ちゃんの方は「遊ぶ気分じゃないよ!」と拒否でした(汗)

うちの姐さんは他の犬に興味なしなので、分からなかったのですが
優ちゃんって仲よくはできるけど、一緒にプロレスしたりするのは苦手
なのかもしれませんね。
まぁ大人のオトコですもん^^そんな子供っぽいコトはしないのね。
チェルちゃんのおかげで、優ちゃんの違う一面が見られました!


散歩中に大小とも済ませたチェルちゃん。
うちではシートは少し外してしまいました。
でも初めてのおうちで、シートのそばで出来るってスゴイことですよね!!
エライゾ〜チェルちゃん♪

チェルちゃんって、見かけはチェルコ・デラックスさんのようですが(笑)
お顔は人間でいうとハーフのモデルさんのような雰囲気があるんです。

ダイエットに成功したとしたら・・・
きっと通りすがりのワンコが「おっ?」と二度見しちゃうほど、近所で
有名な美人さんになるでしょうね Σd(ゝ∀・)
楽しみです♪


ごはんが済んだら、2頭でそっと寄り添っていました (*^-^)
また離れ離れになっちゃうけど、次に会う時はどっちも幸せな家族と
巡り合ってますように!!
2011年02月19日(土) No.114

通院


雪が降りましたが、今日は暖かなお天気になりました。
数日前からお尻の炎症で病院に通ってる優ちゃん。
病院ではブルブルと震えていましたが、処置の時は痛いだろうに声も出さず
看護師さんに『とってもイイコで我慢していますね。』と褒められました♪
傷口もキレイになってきて、通院もそろそろ終わりです。

病院から帰るとごほうびをあげます!

マテができるよ!

今日の通院には善意で(?)ついて行った先住姐さん。
優ちゃんだけ呼ばれ、余裕でのんびりしていたら
先生に『またマツゲが目の中に入ってますね。抜きましょう!』と診察室に
入れられ、『なんでアタシまで!!(▼皿▼≠U 』とご立腹でした(笑)
(姐さんは逆さマツゲがあるので時々抜いてます)


優ちゃんは今回は雪遊びは無しですね〜。

雪遊びは寒いのでノーサンキューです。

大好きなヒーター前を陣取っておりますが、カラーを着けたままヒーター
に顔を向けると、突然熱風があつまってビックリ ヾU; ̄□ ̄)ツ アワワ 
頭のいい優ちゃんはこんな↓スタイルに変更しています。


顔を上にむければ大丈夫サ!!
※今まで兄ちゃんのクツを干していたから新聞敷いてました

暖かくなったら、優ちゃんの大好きなお散歩いっぱいしようね!!
2011年02月13日(日) No.113

ごはん


日記を読み返してみると
『優ちゃんはカリカリフードだけでは食べません』と書いてましたが

いえいえ、今は構わずなんでも食べちゃいます!!
(すっかり訂正が遅くなりました/汗)

ご飯の時間になると、まずステンレスのお皿をカンカンと鳴らして
『ごはんだよ〜〜』と大きな声で!
するとワンズがワラワラ〜っと集まってきて
ワクワク顔でお皿にフードが入るのを見つめています♪


初めのころの優ちゃんは食べるのが遅くて、ハイエナ(姐さん)に
狙われちゃうので、ケージ(お食事処とも言う)のドアを閉めて食べて
いました。
でも今ではけっこうな早さで食べるので、開けたままでも大丈夫!!

最近はキャベツやキューリの味を覚えて、サクサク食べています♪

もう少しだけ体重を減らしたほうがベストだと思ったので、カリカリも
一割減にしていたら
保護当時6圓世辰燭里 → 現在5.6kgになりました。
ちょうどいい感じですね o(*^▽^*)o
2011年02月08日(火) No.112

チェリー


From Perroにありましたが、私の大切な預かりッ子だった元062チワワのチェリーが
突然虹の橋を渡って行ってしまいました。



チェリたんがうちにやってきたのはちょうど3年前、2008年2月の寒い日でした。
多頭劣悪環境の中にいたチェリたん、突然仲間と離れ離れになり、最初のうちは
環境の変化や心にかかえるモノが大きすぎて、かたく心を閉ざしていました。

その後すこしずつ、すこしずつですが心のヨロイを解きはじめて、
初めて自分からオズオズと身を委ねてきた日を、私は忘れることができません。
預かり期間は、チェリたんの小さな一歩を見つけては喜ぶ楽しい日々でした。

優しくて、雰囲気がチェリたんとよく似たママさん、暖かく見守ってくれるパパさん
と出逢い、ひとり娘の甘えん坊生活を満喫していたのに・・・・。

小さな身体で仲間たちを守り続け、与えるコトばかりで与えられる喜びを知らなかった
チェリたん。
きっとチェリたんとパパママの3年弱の生活は、愛情に満ちあふれた密度の濃い温かな
日々だったことでしょう。

飼い主のT様、チェリーに幸せな時間をありがとうございました。

T様はもちろんのこと、私たちの心の中でもずっと可愛いままのチェリーが
生き続けています。

チェリたん、お空の上から後輩たちを見守ってね。
安らかに・・・。
2011年02月05日(土) No.111

マッサージ大好き♪


家族み〜んなのコトが平等に好きな優ちゃん♪
みんなにモミモミされるのも大好きです!

女子高生(お姉ちゃん)が帰ってきたら、すかさずお出迎えモミモミ^^

姉:チビッコたち、ただいま〜〜♪

ふだんは無口な男子中学生(お兄ちゃん)も、優ちゃんのおねだりには
勉強するゲームを持つ手を止めちゃいます。
(仮ママがいくら言っても止めないのに!)

兄:まったく優は甘えん坊だなぁ〜〜(* ̄ー ̄)

お休みの日は、仮パパがワンズたちの専属マッサージ師です。

パパ:10分1,000円だぞ

マッサージの手を休めると・・・


かわいいお手手でチョイチョイっておねだりします〜 U(〃ゝω・人)Uモット!
「ありがとうございました〜」って拝んでるようにも見えますが(笑)

感謝の気持ちを忘れない(?)謙虚な優ちゃんです!
2011年02月03日(木) No.110

ぽかぽか


今日は仮ママがお休みの日。
姐さんと優ちゃんをトリミングに連れて行きました!


優ちゃんは最近オシリをこするような仕草をしていたので、肛門腺が
たまっているのかと思ったらそうでもなく、
お尻周りがちょっと荒れていたようです。
周囲をきれいに刈ってもらったので、清潔を心がけようと思います。

帰ったら、ぽかぽかいいお天気の中
きれいなシンメトリーでこんなことになっていました(笑)


疲れちゃったかな♪


この刈りたてホヤホヤのカーブがたまりませ〜ん(。-∀-) 萌
2011年01月28日(金) No.109

ドッグラン☆デビュー(初・動画)


お天気が良かったので、優ちゃんドッグランデビューしました!!

駐車場からドッグランまで行く道、中型・大型ワンコ用のランの横を通るのですが
いつもは見かけるだけで吠えちゃう優ちゃん、今日はシッポふりふり♪フェンス越し
で大きなワンコとご挨拶です!!

さて小型ワンコーナーに入ると、なぜかダックスの社交場でした(笑)
人見知りの仮ママを置き去りに、さっそく優ちゃんはご挨拶です。
嫌々ついてきた姐さんもチラっと入ってきますよ(笑)



ほどよくご挨拶が終わると、あとはランの中を走ったり、あたりの臭いを
かいだり、また他のワンコの所に行ったり、マイペースで過ごしていました〜♪

楽しかったね!
また行こうね (*・∀-)☆
2011年01月23日(日) No.108

優ちゃんマジック


前回【優ちゃんマジック】と書きましたが、まだまだエピソードがあります。


お散歩中、優ちゃんが他のワンコとご挨拶してると、飼い主さんが自分の
ワンコのことを

「このコいつもは吠えちゃうのに、珍しいわ!」

とか

「このコ臆病でいつも逃げるのに、今日はちゃんと挨拶して
る〜」


と驚くことがあります。


年の功とも言うけれど
優ちゃんのもつ、フンワリ〜というかまったり〜というか、敵を作らない雰囲気が
周りを安心させてしまうんでしょうね!(*´艸`*)
2011年01月21日(金) No.107

み〜んな仲よし♪


平和主義の優ちゃん。
お散歩の途中で会うワンコたちにとってもフレンドリーです。
でもいまのところ小型ワンコ限定かな?
中型以上のワンコを見かけると、時々吠えちゃうことがあるので〜(汗)

キャバリアくんと。

ぜんぶ写真がブレブレでごめんなさい!

まだ一歳半なんですって!
こんなに可愛いお顔です♪


ダックス、トイプーくんと。



いつもは周囲にあたしに近づかないで!!オーラ(゚ロ゚;ノUノ を出しまくってる姐さんも
優ちゃんが挨拶してると後ろからコッソリ臭いをかいだりしてます。
普段の姐さんではアリエナ〜イ!!
優ちゃんマジックです Σd(ゝ∀・)
2011年01月19日(水) No.106